mynamemouseのブログ

自分の体を使ってダイエット商品でどれだけ痩せるか検証

夫がアルコール中毒かもしれない

うちの夫は酒を扱う仕事をしています。

 

結婚した当初からよく飲み屋に繰り出す人でした。

 

 

最初の一年は体調面、家計の圧迫を訴え制御するよう注意していました。

 

 

そうしたらだんだん『◯◯さんの周年がある』とか

『道を歩いてたら知り合いに会い飲まされた』とか

言い訳をつけて酒を飲むようになり

 

 

最終的には『飲んでない』と酒臭い口で明らかな嘘をつくようになった。

 

 

面倒くさいのでもう放っておくことにして五年。

ほぼ毎日酔っぱらい帰ってきます。

 

 

夫は家ではお酒は飲みません。

 

 

 

仲間と飲むのが好きなのでしょう。

 

 

ちなみにそんなに量は飲めません。

 

 

今日の朝はとっても酔っぱらっていました。

 

 

私は夫の酔い具合で食事をとったら吐くか吐かないかわかります。

 

今日は明らかに吐く日でした。

 

 

なので食材がもったいないから水だけ飲んで寝ろと言いましたが、腹がへって死にそうだというので食べさせました。

 

 

やはり吐きました。

腹がたちます。

 

 

ピンポンボールのように壁やテーブルにぶつかり、フラフラとトイレに吐きに行く後ろ姿が不愉快です。

 

 

 

ご飯を食べてる途中で箸を持ったまま寝始めてしまいました。首がカクッと落ちて箸が目に突き刺さりそうでした。

 

 

食事はやめさせ、トイレから近いソファに寝かせました。

 

 

大イビキをかいて寝てる姿が妖怪のようでした。

 

 

昼過ぎに起きてきたのですが、朝の事は覚えてないようで呑気に庭の水溜めにいるヤゴを捕まえて遊んでいます。

 

 

私もヤゴが住みやすい環境にするのを手伝い、朝の事は水に流してしまうのでした。