mynamemouseのブログ

自分の体を使ってダイエット商品でどれだけ痩せるか検証

禁煙日記4

吸いたい気持ちはありつつも3日目より諦めがついてる。

 

慣れてきたのか、一瞬頭によぎるけど回数が減ってきた。

 

引き続きご飯やお菓子をもりもり食べている笑

 

今は禁煙のが優先だから好きなだけ食べよ!

 

ダイエットは1年後でもできるけど禁煙は1日でも早いほうがいい!

 

禁煙してからご飯しか楽しみない笑

 

吸ってた時は生活の一部になってたからわかんなかったけど、ご褒美みたいな位置付けだったんだな。

 

すごいよね。

あんなに臭くて苦くて高くてパッケージに死ぬよみたいな事書いてあるものが

 

おいしい、ご褒美、タバコで死ぬなら本望って言わせちゃうなんて

 

 

依存性の高さに驚く!

 

 

そーいえば何時間やめたらいくら浮く事になるとか何分寿命が伸びたとかわかる禁煙のアプリがあるの!

 

 

私今まで200万近くタバコに使ったみたい!

車買えるな笑

 

タバコ吸わない人からしたらビックリするよね。

 

もはや病気だよね笑

体を悪くする事をやめられないんだから!

 

 

でもほんとにやめるのキツいよ。

 

なんで吸っちゃったんだろうって後悔してる。

 

 

あとね、私小学生の時父が吸うタバコの臭いをくさいとか思ったことなかったのよ。

 

自分が吸いだした時もそんなにくさいと思わなかったのよ。

 

20の時に勤めた職場がタバコご法度だったのね。

 

それから急に臭いに敏感になっちゃって

喫煙者なのに、食事中のタバコとかほんと勘弁してって感じだったの笑

 

寿司屋に香水の香りも嫌なの笑

 

それで禁煙しちゃったもんだから

人のタバコの臭いが気になってしょうがないのよ笑

 

旦那が換気扇の下でタバコ吸うんだけど、臭すぎて窓をさりげなく開けてしまう。

 

たぶんこのままいくと嫌煙家になるな。

 

居酒屋とかでコートや髪に自分が吸ってないタバコの臭いつけられたら行きたくなくなりそう。

 

皆さん今までごめんなさいって感じ笑

 

4日目も『タバコ  臭い』検索して無事乗り切る。

 

 

禁煙アプリによると3週間程で吸いたいという気持ちはなくなるらしい。

 

 

また続き書きます。