mynamemouseのブログ

自分の体を使ってダイエット商品でどれだけ痩せるか検証

禁煙日記1

なかなか体重が減らないので禁煙を振り返ってみようと思う。

 

禁煙したいと思ってる人や、禁煙始めたばかりの人に是非読んでもらいたい( ´∀`)

 

・喫煙歴は約15年程

   年と合わないのですがスルーしてください。

 

・1日一箱弱

 

・1度禁煙を試みた時にマルボロのメンソールからアイシーンの1ミリに下げた

 

 

なぜやめようと思ったかと言うと

 

・歯のヤニが気になる

 

・お金がかかる

 

・臭い

 

・時間の無駄

 

 

 

 

 

 

タバコを吸うたびにやめたいと思う

 

吸い終わった後の右指につくタバコの臭いでまたやめたいと思う

 

タバコを買いにいって財布からお金を出すときやめたいと思う

 

鼻や喉の風邪で味わかんなくてもタバコを吸う、なんなら風邪薬買いに行くのダルいのにタバコ切れたらサッと立ち上がり買いに行く自分がなんだかみじめでやめたいと思う

 

 

で、とうとう行動に移す事にした日

 

 

昼まで吸ってたのに笑もうこんなタバコに振り回される人生嫌だ!!と急に残ってたタバコを水につけて捨てた笑

 

本当は残りの10本位吸ってからやめようと思ってたんだけど、やめるタイミングまでタバコに合わせないといけないのか?と腹が立った笑

 

灰皿も綺麗に洗って、ゴミを全部だして仕事に行った。

 

いつもは仕事から帰宅後とりあえずタバコ吸いに行くところだけどご飯をすぐ食べてみた。

 

 

そしていつもは食後の片付けより先にタバコだけど歯を磨いてみた。

 

まぁそんなんじゃおさまらないんですよ

特ににんにく食べちゃったときなんか吸いたくてしょうがないんですよ

 

 

でもね、吸わないの

 

吸わないんだけど頭ん中でセコイことばっか考えるのよ

 

そもそもやめたいと思った理由ってヤニでしょ?吸ったらすぐ歯磨けばいいじゃん

 

とか

 

臭いが気になるんでしょ?風呂入る前に吸えばいいじゃん

 

とか

 

タバコにお金使いたくないんでしょ?ここに旦那のタバコあるじゃん

 

頭の中で吸う言い訳をずっと考えるのよ

 

 

そーゆー時にホントに助かった方法があるんだけど、検索するだけ!

 

『タバコ  臭い 』『喫煙者  うざい』

 

しっかり一時間くらい調べて回りにどんだけ迷惑かけてるか気付く

 

 

その後同士を探し出す笑

 

『禁煙  芸能人』

 

私の場合ダウンタウン松本人志が好きだから、まっちゃんも同じ思いしてきたけど耐え抜いたんだ!と勝手に禁煙の後輩になる

 

少しモチベーションがあがる笑

 

 

 

 


これ禁煙者あるあるなんだけど



 

タバコ吸ってる時の人って臭いのね。

 

タバコの臭いが服や口臭についたと思うでしょ?

 

その臭いはまだ耐えられるんだよね。

煙の臭いだから

 

時間が経って煙の臭いが消えた時のヤニ臭さの方がキツいのよ笑

 

体臭とヤニが混ざって世界に一つしかない臭い玉になるし(雨の日は3倍の威力)

 

口臭はヤニと胃が荒れてるような酸味を感じるオリジナルブレンド



そんな臭いを今まで自分が出してたという衝撃ったらないよ笑



 

あと嬉しい事はね



どこにでもいれる事笑




今までは買い物行ったら喫煙所探して


禁煙車乗ったら喫煙所でとまって


海外旅行行ったらホテルの外でタバコ吸って


喫煙所探すの面倒くさいから

『タバコが吸える所にしかいれない』って思ってたし



すごく自由を感じる笑





行きたい所に行けるのは今の時代当たり前なのに


あそこはタバコ吸えないしなーって自分で自分の範囲を狭くしてる事に気づいた





 

 

とにかく1日目は吸いたい!!

 

 


 


これ見てる人ってだいたい禁煙したい人か禁煙し始めた人が検索してヒットしたんだと思うんだよね。



 この本読んだらやめられるとか、禁煙パッチとか、電子タバコとか色んな禁煙方法があって


なにがいいんだろう?

 

 自分に合った一番楽にやめられる方法ってなんだろう?


って絶対みんな考えると思うのよ!




残念ながらたぶん楽な方法はない!!



でも絶対にやめられる方法が1つあります。



それは







『吸いたくても吸わないこと』





一口でも吸ったら地獄の始まりですよ笑

 

 

とにかくなんか口に入れないと気がすまない日だったなあ。