mynamemouseのブログ

自分の体を使ってダイエット商品でどれだけ痩せるか検証

禁煙日記2

昨日の続きを書きます!

 

 

 

禁煙2日目は朝起きてすぐ吸ってたタバコが吸えないやるせなさから始まる笑

 

 

 

そしてブラックコーヒーを飲むとタバコ吸った後味に似てる感じがして楽になる事に気付く笑

 


もう一個気付いた事がある


『便秘』




唯一のデメリットですね。


私ってタバコ吸うと便意を感じるタイプなのよ


でもタバコ吸うよりコーラック飲んだ方がいいでしょ!







1日目と同じく『タバコ  臭い』を検索し吸いたい気持ちを潰す

 

禁煙て日が経つにつれて吸いたい気持ちが収まると思ってたのよ、でもね

 

 

1日目より2日目のが辛い

 

 

1日目は『よし、絶対やめてやる!』って決心してるから吸いたくても我慢できるんですよ

 

 

嫌な事あったり誰かに怒ったりした時って、1日たつと落ち着いて『まぁいっか』ってなることあるでしょ?

 

2日目の禁煙はまさにそれなんですよ

『まぁいっか』の無防備状態で朝起きて、灰皿の前のタバコがないことに気付いてちょっと後悔するのよ

 

昨日禁煙するって決めちゃったからタバコないんだ~

くそ~

でも今吸ったら昨日の我慢は無駄になるのか~

我慢するか~

 

って感じ笑

嫌々吸わないでいる

 

 

口寂しくてずーーっとなにか食べるんだけど心が全く満たされない!

 

 

ここで心の支えになることを探しだしてたどり着いたのが

 

 

『タバコやめたらいくらお金が浮くのか』

 

 

 

私の場合1ヶ月約11000円なの

 

1年で13万か……

 

前から欲しかったシモンズのベッド買える!

 

それとも毎月素敵なレストランでご飯をたべようか……

 

なんて夢を見始める笑

 

宝くじ当たったら何に使おうと考える感覚に似てるんだけど、宝くじとは違って自分の頑張り次第で確実に入るお金だから考えごたえがある笑

 

これはモチベーションもあがるし、なにより禁煙が楽しくなると思った

 

そんなこんなで2日目もなんとか持ちこたえた。

 

 

また続き書きます