mynamemouseのブログ

自分の体を使ってダイエット商品でどれだけ痩せるか検証

ゼニカル17日目……まさかの50kg台!!

ゼニカル17日目】

昨日より-0.5kg

f:id:mynamemouse:20181013093726j:plain

なんと50kg台入った!!!!

昨日の夜も実は卵かけご飯食べた笑

昨日は1日中やたらおしっこが出るなぁと思ってたらこれ!

水分抜けただけかもしれないけどモチベーション上がる↑

野菜とか果物ってカリウムいっぱいだからそれでおしっこでるのかな?

朝御飯

f:id:mynamemouse:20181013094156j:plain

サラダ、イングリッシュマフィン

166kcal

糖質制限してる旦那にイングリッシュマフィンとられた。

4分の1しか食べられなかった。

また買いに行こう!

昼御飯のあとに1錠

f:id:mynamemouse:20181013125818j:plain

牛タン、サラダ、米、ひじき

688kcal

晩御飯のあとに1錠

f:id:mynamemouse:20181013191310j:plain

魚介のアンチョビパスタ、スムージー

712kcal

パスタの湯で汁うっかりこぼしちゃって焼きそばみたいになっちゃった。

1日のトータルは1664kcal

よく食べたなぁ。

今日は一日中喉が乾く日で2リットル位水飲んだ!

明日は体重増えてるだろうな。

【ホワイトニング1日目】

歯を白くしたい!!という事でホワイトニング始めまーす!

ちなみに去年まで歯科助手を8年やってました。

歯の色の事をシェードと言うんだけど

日本人のシェードは

黄色←A4, A3.5 , A3, A2, A1→白色

A3.5かA3が非常に多い!!

私ももともと歯の色はA3だったんだけど、ホームホワイトニングをしてA2になった!!

ホームホワイトニングは自宅で自分でやれるのでお手軽。

工程としては

①歯医者で歯形をとり、マウスピースを作る

※この時前歯3本分しか薬液が入るスペースを作らない歯科もあるので、せめて5本分は作るよう伝えた方がいい

②歯を磨いたあと、マウスピースの表側に1滴ずつ薬液をつけて歯にはめる

③2時間ほど放置

というやり方が一般的

2時間長くね!?

A3からA2になったところで面倒でやめた笑

そこで目をつけたのが

オパールエッセンス

f:id:mynamemouse:20181013214747j:plain

これだと30分で終わる!

私はBUYMAで買った!

液だけだから5000円位だったかな?

日本のホームホワイトニングは濃度が薄めに作られてるから放置時間が非常に長いのがネック。

海外は歯の美意識がとても高く、医療が発達してるから濃度の濃いものが市販されてるんだよね。

私は時間はかけたくないけど綺麗にしたいからオパールエッセンスの方がむいてるな。

自分で作れるマウスピースも売ってるけど、歯科で作った方が間違いない!

1日目

f:id:mynamemouse:20181013213442j:plain

日本のと同じくらいしみる感じはある!

上の前歯2本差し歯だからここは色が変わらないから分かりやすいと思う。

1回目じゃあんまりわかんないねぇ。

A1になりたい!!

↑ 押して!!

マ タ ア シ タ